ちぃこのトラベルdiary

国外の旅を綴ります

アニマルキングダムパーク

今回は7泊のクルーズメインだったため、パークに行けるのはたった2日、2日で4パーク周る予定です。ジーニープラスは2日とも買いました。

ジーニープラスについては別の記事にしたいと思います。

飛行機の中で寝たり起きたり、しっかり寝れていなかったので、オーランドに夜到着は到着日遊べないのは残念ですが、そのまま寝てしまえば時差ぼけしませんでした。

到着日翌日、1パーク目はアニマルキングダムへ。

公式ホテルに宿泊している人は全パーク、開園の30分前に入れます。

この日は8時オープンだったので7時半には入れます。

クラブラウンジの朝食を食べていては出遅れてしまうので、食べずに出かけます。飲み物は6時半からいただけたのでコーヒーだけテイクアウト用のカップでいただきました。

コーヒーを飲みながらバスを待ち7時くらいにバスに乗り、アニマルキングダムロッジからアニマルキングダムパークまでは近いので5分ちょっとで到着。

バス停からエントランスまで歩き、列に並びます。

7時半ちょうどに入場が始まり、マジックバンドをぴっとしてホテル宿泊者かどうかのチェックが入ります。目指すはアバターフライトオブパッセンジャー

私は何回か乗ってますが、久しぶりに行く主人はまだ未経験。絶対乗りたい❗️と意気込んでいたので1番に向かいます。

スムーズに流れ8時前には乗り切れました。

次はどこ?近場のキリマンジャロサファリへ。

こちらもスイスイと進んで8時半過ぎには乗り終わりました。

その後はカリリバー、エベレスト、ダイナソー、イッツタフビーバグを見て、11時のライオンキングのショーを観ました。

大好きなショーなので感動🥺

その後はナピリバー、ミッキーとミニーのグリーティングをして、12時半。

暑くなってきたし、一度ホテルに戻ろうかと戻り、ラウンジで軽食をいただきました。

今はパークホッパーで次のパークに行けるのが14時以降と決まってるので1時間ほどベットでお昼寝して、マジックキングダムへ出かけました。