ちぃこのトラベルdiary

国外の旅を綴ります

ハリウッドスタジオ&エプコット

2日で4パークをまわる今回の旅、2日目は朝ハリウッドスタジオに行き、午後からエプコットを計画しました。

前日はアニマルキングダムのオープンが7時半だったので朝ごはんをパスしましたが、ハリウッドスタジオのオープンは8時だったので7時からの朝ごはんをサクッと食べて出かけることに。

せっかくラウンジアクセス付きのお部屋で朝ごはんがいただけるので。

キリマンジャロクラブの朝ごはんはなかなか充実していて満足の出来る内容です。

f:id:chi316shunki:20220918192900j:image

アニマルキングダムのタスカーハウスで出てくるジャングルジュースもあります🥤

WDWあるあるですが、バスが中々来なくて‥😭その上車椅子の方がいると乗るのも降りるのも時間がかかります。

f:id:chi316shunki:20220918193221j:image

ハリウッドスタジオに着いたのは8時ちょっと過ぎてしまいました。

この時点でもう負けです😂

スターウォーズエリアに直行するも、ライズオブレジスタンスはもう80分待ち‥。

有料のパスを買うにももう夕方の時間しかなかったので、諦めました。

私たちは特にスターウォーズファンではないので絶対に!と言う気持ちがなかったので。

ミレニアムファルコンの方はまだガラ空きで歩くだけで乗れました。

しかも6人乗り?のライドに2人だけ。

初めて乗ったので楽しめました。

前回行ったのは5年前、その時にはまだこのエリアはなかったので写真を取って歩きました。

f:id:chi316shunki:20220918193942j:image
f:id:chi316shunki:20220918193939j:image
f:id:chi316shunki:20220918193945j:image

すごい世界観ですね。スターウォーズファンには堪らないんだろうな。

乗り終わってもまだ8時半過ぎ、次はトイストーリーマニアに。

どうしても乗りたかったミニーのライドはジーニープラスで9時20分に取っていたのでそちらに向かいます。

f:id:chi316shunki:20220918194216j:image

f:id:chi316shunki:20220918194255j:image

こちらも初めてだったので楽しく乗れました。

次はジーニープラスでロックンローラーコースターを取ってましたがまさかのシステム調整😭

この場合他のアトラクション(限定)にも対応したパスがアプリに付きます。

大好きな美女と野獣のショー。

相変わらず素敵です。久しぶりで感動しました。

f:id:chi316shunki:20220918194648j:image

この日のハリウッドは結構混んでて、スターツアーズに乗った後、インディーのショーを見て、お昼過ぎには退散。

予定ではもう少しハリウッドにいるつもりで真っ直ぐエプコットに向かうはずでしたが、2022年8月時点、パークホッパーの2パーク目は14時以降の入場のルールなので一度ホテルに戻ります。

少し休憩してエプコットへ。

エプコットは小さい乗り物がたくさんあるので、小さい乗り物はどこも5分待ちとか。

主人は以前来た時には人気のアトラクションしか乗っていなかったので以前乗らなかったアトラクションを片っ端から乗っていきました。

ソアリンは20分待ちだったのでソアリンにも乗っておきます。

今回のエプコットの目的はフランス館に新しく出来たレミーのアトラクションと新しくなった夜のショー、ハーモニアス。

レミーはやはり人気で60分待ちでしたが、夜まで時間があったので並んで乗りました。

f:id:chi316shunki:20220918195702j:image
f:id:chi316shunki:20220918195659j:image

日本の美女と野獣のライドに似てる動きをするライドでした。

ワールドショーケースをうろうろと歩き、アメリカ館の前のステージのライブを見たり、中国館で夜ご飯を食べたり、20時過ぎそろそろハーモニアスを見る場所を決めようかなと思ったところ、突然の大雨&雷⚡️

雨具を持っていなかったのでとりあえず雨宿りして、止むのを待ってみようと思いましたが全然やみません。

こんなに大雨なら花火は出来ないよね?と諦めかけていましたが、パーク内のアナウンスはやる気。やるなら見たいと中止が決まるまでは諦めずに待とうとずっと雨宿りしてました。

21時前、小雨にはなりましたがまだ完全にはやんでませんが、少し遅れましたがハーモニアス、無事に始まりました。

雨宿りしてて良い場所では見れなかったけど、今回の目的達成。主人は感動してました。

大急ぎでの2日で4パーク巡り。楽しかったです。

本当ならゆっくりまわりたいところですが、今回はメインがクルーズなので明日からのクルーズが楽しみです。