ちぃこのトラベルdiary

国外の旅を綴ります

ディズニークルーズ乗船日

今回の旅のメイン、ディズニークルーズ、ファンタジー号での西カリブ海7泊クルーズです。

港まではミッキーネットさん経由でバスを事前に予約済み。

前日にお部屋にお手紙が届き、クルーズに運ぶ荷物は荷物のタグを付けて朝7時までに廊下へ出して置く。

荷物のタグは私たちが日本を出発する2日前位に自宅に届きました。もし自宅を出発するまでに届かなかったら、ホテルで言って下さいとの事でした。

そしてアニマルキングダムロッジ、ジャンボハウスのサンセットラウンジに朝8時半に来てくださいとの事でした。

荷物を7時に廊下に出して、ラウンジで朝ごはんをいただき、バスは9時に出発予定と書いてありましたが、8時半少し前に行くともうたくさんの人が集まってました。

名前を言って受付をすると、乗船番号2と書いた紙をもらいました。

予定通り9時ごろバスが来たので乗り込みます。

ジャンボハウスを出た後、オールスタースポーツに寄って港に向かいました。

私たちが乗船した2022年8月の時点では全ての人のPCR検査陰性証明の必要があったので、私たちはオーランド着いてから2日しかなく、PCR検査を受ける時間がなかったので港で受ける予約を入れておきました。

バスを降りてPCRを受けると伝えると検査場に案内してくれました。

f:id:chi316shunki:20221008215018j:image
f:id:chi316shunki:20221008215015j:image

こんなテントの中でたくさんのブースがあり、予約の画面を見せるとすぐに検査です。

鼻拭い方でキットを渡されて自分で検体を採ります。

15分後に陰性ならsafe passangerに反映されるからと言われテントの中の椅子で待ちます。

ここはWi-Fiがなくて、ソフトバンクアメリカ放題で繋ぎチェック。

15分待っても結果は反映されず‥心配になります。

ここで陽性だったら乗れません😂

結局25分位待ってやっとクリアになり乗船手続きにターミナルに入れます。

ちなみにこちらの検査は1人78ドル位でした。

ターミナルの1階から入り、チェックイン、と思ったら外国から来たから⁉️ESTAのチェックが必要だから2階に上がってチェックを受けてとの事でした。

クルーズの事前のチェックインの際も情報は入力してますが、ターミナルでも再度チェックされます。印刷した物を紙で持っていたのでチェックはすぐに終わり、乗船できます。

その時点でもうグループ2の乗船案内がされていたのでそのまますぐに乗れました。

クルーズキーはお部屋の入り口にあるし、写真の登録も事前にしてあるので、以前よりターミナルの手続きは簡単でした。

あ〜やっと乗れる🚢と実感。

f:id:chi316shunki:20221008220144j:image

プルートが元気にお迎え。
f:id:chi316shunki:20221008220141j:image

ミニーちゃん像。

初めてのファンタジー号、初めての航路にワクワクが止まりません。