ちぃこのトラベルdiary

国外の旅を綴ります

釜山新世界スパランド

寄港地の釜山では本場韓国垢すりを体験したく新世界スパランドと言う所へ行きました。

船から釜山駅まで歩いて、地下鉄1号線に乗り、西面と言う駅で2号線に乗り換え、センタムシティ駅で降りました。

9時半ごろに駅に着いたのでまだ百貨店は空いておらず、地下鉄の出口10番から地上に出てゲート4から入るとスパランドのフロントです。

私は事前にチケットを購入していたのでQRコードを見せるだけでしたが、フロントでも簡単にチケット購入できます。

f:id:chi316shunki:20230504184753j:image
f:id:chi316shunki:20230504184756j:image

ここで鍵の番号が書いてある紙のチケットをもらいエスカレーターで2階に上がると靴箱があるので紙に書いている番号に入れてその鍵を取ります。

鍵を持って入口に差し込むとゲートが空いて入場出来ます。

その鍵がロッカーの鍵にも、スパランド内での会計も兼ねます。

入場したら館内着とタオルを受け取ります。

まず垢すりがしたかったのでどこで予約出来るかを探しましたが分からず‥たまたま日本語の分かるスタッフを見つける事が出来、お風呂内のスクラブルームと言う場所で出来ると教えていただきました。

なのでとりあえずお風呂エリアに入るため裸になりスクラブルームを除くと垢すりスタッフの方が出て来て予約をします。

10時ごろでしたが、予約は11時10分、コースは1番短い25分のコースを予約しました。

ちなみに主人はすぐに出来たそうで男性は空いていたようです。

料金は25分のコースが女性35,000ウォン、男性は30,000ウォンでした。

女性は顔のマッサージと顔のきゅうりパックがあったので少しお高いようですね。

とても丁寧にやっていただき顔も身体もツルツル。行って良かった〜。