ちぃこのトラベルdiary

国外の旅を綴ります

ダイヤモンドプリンセス乗船中

ただいま横浜港を4月29日に出航したダイヤモンドプリンセスに乗船中です。

寄港地は青森、函館、釜山(今日寄港しました)、長崎です。

寄港地情報を書いておこうと思います。

青森、函館、釜山、長崎、どちらも町(最寄り駅)まで近いです。

乗船前にどこの港に停まるのかはっきりわからなかったので、今後乗る方のお役に立てたらと思います。

青森は青森駅まで徒歩15分位でした。

函館は降りて5分歩かず朝市に、函館駅までも10分以内でとても近いです。

釜山は釜山駅まで歩いて10分ほど。

長崎は降りてすぐにグラバー園などがある観光地です。

釜山のみシャトルバスが出ているとのことでしたが、釜山駅からの地下鉄で2駅の南浦付近まで行くようでした。

1人往復20ドル、高いです。